マクガイバーチャンス

冒険野郎ではないです。

サイバーテロ

阪神弱すぎて毎日おもんない。岡本か村上トレードしよや大山と。センター守れるらしいで。岡本今年キャリアハイっぽくてちょっと可愛そう。

 

滋賀は雨上がり雨戸貫通能力ある虫大量に湧くからまじでうざい。アイコスの残りカスの黒いゴミ今日落ちすぎと思ってたら全部虫やった。布施の商店街で酔い潰れてゴミ置き場で寝てたらゴキブリで溺れる経験した俺じゃないと耐えれてない。

 

 

f:id:tempuraebi:20200703204936j:image

最近作ったオムライス。マジで美味しくない。料理下手な人ってアレンジしがちみたいなんよく言うけど完全にそれ俺。香味シャンタン入れたらなんでも美味しいと思ってた。

 

以下恒例のエッセイコーナーやるわ。

 

 「ドン」と大きな音が聞こえた。

トイレのつっかえ棒が落ち、トイレ用の備品が落ちた音だった。その瞬間俺の新生活ハイは終わった。

努めて気付かないように過ごしていたが日常の中の異音でトランス状態になった。

自分の体重を支えきれず痛み出した膝を理由にバドミントンという新しいコミュニティから離れ、さらに休業で家から出ないという一人の時間が増えた事で考える時間ができたことが原因だろう。

 

25年間付き合ってきた身体や心は自分がよく知っている。 

爪を切った次の日は楽しく過ごせる。

髪の毛を切る前の日は一番髪型がいい感じ。

新しい本を買おうとした時心は死んできている。

この死ぬというのはデスペレート的な結局一人という意味がある。

そもそも娯楽本を読むきっかけが、自分の人生以外の物語に触れてみたいという所にあったので反射としてできたのだろう。

空腹が最高のスパイスのようなもので「一人」を考えるときに本を読むのが一番面白い。

読み終えた後のあの感情、一番似てるのは千と千尋の神隠しのエンドロールを見てるときだ。

 

音楽を聴いてるときリズムだったりコード進行の雰囲気しか聴いてないけど、こういう感情の時に普段聞き流していた歌を歌詞を意識に入れて聴くと楽しい。最近だとN.O.

 

明日も生きる